スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2013年10月30日

いらない服


クローゼットが満タンなのに、何故か着る洋服が足りない。いつも着る洋服がなんとなく決まってきている。効率がかなり悪い。

という事は、そんなに着る洋服ではないものが大半を占めているという事になる。捨てれば良いのだけど、捨てれば必要になった時に新しく買わないといけないし、なんて悩んでいるとそのままになってクローゼットが満タンになる。

うーん、頑張って仕分けして捨てるしかない。ブラックフォーマルは仕方ないとして、サイズが合わなくなっていて痩せれば着られるものは、あれば痩せる気持ちも残ると思って置いてあるけれど、捨てるか…。洋服は流行りだってあるんだし。

主婦には借金の悩みがつきもの。なんとかしないと。

借金 主婦  


Posted by ふじやま at 01:25日記

2013年10月16日

分け目

珍しくファッション雑誌を買った。そこで見たのが「は愛され顔は分け目が左」だそうだ。私は何と反対だ。今までの人生損をしてきたのかな。鏡に映る顔は実際の反対だというから、自分が見ているのが愛され顔で、実際が違うという事になる。かなり残念。

美容院に行った時、分け目をさっそく反対にしてみた。自分のクセと反対なので、形作りがかなり大変。でも、やってみた。

何が良いのか分からないけれど、人間の心理で左分け目の方が高感度アップなのかもしれない。多分、アンケートとか集計結果で出しているだけで、科学的根拠は載っていなかったけど、ありそうだ。
  


Posted by ふじやま at 14:50日記

2013年09月26日

水害

秋になり大きな台風が来た。京都の川沿いが水没していた。「長年住んでいてこんなのは初めてだ」というコメントを良く聞くようになった。地球がかなり壊れているのかな、と思った。

竜巻なんて、日本で発生した話をあまり聞いた記憶もないし、やはりいろいろ壊れているのだろう。

低い所にある道路が良く水没しているけれど、私もそんな道路沿いのマンションに住んでいた事がある。

道路が大きな川になって流れる。そこを腰までつかりながら渡った事がある。凄い水の勢いで踏ん張って歩かないと流されるところだった。結構怖かった。


別の場所で低い道路が川になる場所を毎日車で通っていたら、雷雨の後、車ごと浸かってしまった。バック出来ないので、どんどん水かさが増して、エンジンが止まってしまい、ブレーキを踏んでいないと流れてしまいそうだった。結局乗り捨てたけれど、これもまた、怖かった。

自然が怒った時の力はものすごい。
  


Posted by ふじやま at 00:00日記

2013年09月18日


猿が民間近くに現れて、人に噛みついた、というニュースを少し前に見た。

山に食べ物が無くなったか、開発などで居場所が無くなったのか、何かしらの理由があるんだろうな。

でも歩いていて突然猿に噛みつかれたら嫌だな。ニュースでオバサマは足に歯型がついていたし。理由が分かっていても、こちらも嫌だ。

自然との共存は難しい。アメリカの子どものアニメでも、リスが自由に渡っていた木と木のアーチを信号取り付けの為に伐採して、リスが道路を横断しなければいけなくなった話をやっていた。

その話では、そこに信号が無くても大して困らなかったので、取り付けをやめていた。のどかで良いなあ、と思った。

今回のニュースの原因はそのアニメとは違うけれど、人間と自然との共存がうまく行ってない例だと思った。

でももしかしたら、異常気象で食べ物が少なくなったりしたのかな、とも思ったりする。どちらにしても山の動物達は住みにくい時代になったんだろうと思う。



  


Posted by ふじやま at 00:00日記

2013年08月30日

脳みそが…

今年の夏は暑かった。もう頭がボーッとするくらいだった。食欲はあるので食べているから痩せないのだけど…。

普段出来ている事が、できなかったりする。電車で起きて外を見ているのに乗り越しそうになったり。頭が働いていない証拠だ。見えているのに判断出来ていない。
恐るべし。

暑いと汗をかいて発熱、そして冷えて疲れる。その繰り返し。累積していき疲れが取れないから、疲れた感覚が続く。そして、頭もボーッとするので、考える力も減っている。見ているはずなのに見えていない。だから見ている事に対して行動がついていかない。

冬にはそんな事ないのに。  


Posted by ふじやま at 00:00日記

2013年07月25日

美顔器

自分でケアも失敗。エステも長期で高額。毛穴ケアはうまくいかないとものなのか。感想肌なのに鼻だけ少しオイリー。頬の毛穴は乾燥で楕円形。悩みはつきないものだ。

美顔機器で、温冷ミストが出るものを買ってみた。精製水をいれて、メニューも何種類かある。20分くらいかかるけど、安上がり。
その後は潤いがあると思う。片付けが面倒なのでなかなかやらない。せっかく買ってあるんだからやらないとねえ。

美顔器もあるのだけれど、サボっていると、すぐローションが期限切れになり、安くないのでつい放置に。毛穴ケアは、マメな人でないとダメなのか。

中からもキレイになりたくてホットヨガも計画中。福岡にオープンしたらしい。

ホットヨガ 福岡  


Posted by ふじやま at 19:20日記

2013年07月20日

サロンケア


どうしても毛穴の詰まりが気になる。毎日増えるものだから、毎日減らしていかないといけない。

合わせて、最近は毛穴が楕円形になってきた。感想しているかららしい。保湿すれば皮脂も解消するような事もどこかで読んだ。ひたすら保湿か…。でもうるおいを与えると、また脂がのってしまう。うーん、本当に保湿でイイのか。

思い切って、シーラボのサロンに体験に行ってみた。毛穴コースだ。終始ミストが出ている機器で保湿。それでガラス菅で吸い取りを念入りに。結構原始的?それからローションを入れ込んで美顔器を当てて結構時間もかかった。

しかも一回では効果はわからない、と言われた。体験なのだから始めから知っているけど、結構すごい勧誘を受けた。  


Posted by ふじやま at 00:00日記

2013年07月19日

毛穴ケア


顔の毛穴が目立つようになってきた。皮脂が詰まって黒い点になってしまったような感じ。気になる。

はがすパックやポロポロこするパックもやつている。目に見えて取れるのだけど、顔にも残っている。最後まで取れないものか。

石けんで洗った後も触ると脂っぽいので、結構洗う。それもいけないらしい。でもスッキリ洗いたい。

スポッツクリアという毛穴ケアの機器も使ってみたけれどやっぱり同じ。三千円になっていて喜んで買ったんだけど。

毛穴革命という本も買って読んだ。V字に指の腹で毛穴付近を瞬時におして皮脂を出してしまうやり方だった。酸性ローションを買って手入れをするので専用サイトで揃えたものだった。目のまわりに使えないので、面倒になり一本目を使ってフェイドアウト。  


Posted by ふじやま at 00:00日記

2013年07月14日

激安カラー

美容室でカラーがしたいのだけど、予算がない。給料が下がってしまい、いろいろ削らないとやっていけない。

化粧品もランクを下げた。石けんやシャンプーも下げた。悲しい。

で、美容室も間引きして、我慢ができなくなってから行くようにしている。

さすがにもうカラーが根元になくなり、根元3cmでリタッチ、と書いてあるよりも長い。知らんぷりして安いカラーの店を検索して予約。

だいたい、安いところは、初めに提示してある価格とは1000円誤差がある。前処理を入れるとか、トリートメントをしないと痛むとか、まあそんなに感じ。そして、1000円アップでやってしまうのだった。  


Posted by ふじやま at 00:00日記

2013年06月11日

やっぱり

いろいろ高くつくけど、やっぱり美容院は楽しい。その日その時間は自分のために座っているだけで良い、贅沢空間だ。

なりたい自分を想像して期待を膨らませたり、雑誌をたくさんよんで、新しい化粧品を研究したり。雑誌も買うなら一冊くらいだし、立ち読みも落ちつかないから、熟読できないし。

こんな、メイクグッズがあったんだ、とか、こんなスキンケア新発売なんだ、とか。ここへ行けば体験出来るのか、とか、サンプルをもらえるのか、など。楽しい情報満載だ。

初回だけ安いサロンが多いけど、最近は二回目以降も頑張って安い店も多い気がする。

「カラー1000円」というポスターを見かけて驚いてよく調べたら、カットが4980円だった。それで、カットかパーマをご利用の方で初回限定だった。これだと、他に安いところがある。美容院も大変なんだろうな。でもやっぱり安く済ませたい。

ネイル 学校  


Posted by ふじやま at 18:34日記

2013年06月04日

カラー

自宅カラーは上手に染まる人ももちろんたくさんいるし、可愛い色もたくさん出ている。なかなか染まらない私には不向きだけど。

仕方ないからネットサイトでクーポンを検索してカラーとカットの格安クーポンを使ってサロン染め。色の希望を聞かれて、分からないからお勧めにするのだけど、一度ピンクにしてみた事がある。見た目は茶系なんだけど、なんだか明るい茶色でなかなか良かった。でも必ずクーポンよりも高いメニューを勧められる。1000円は必ず無条件に近い状態で誘導的につり上げられる。

カラーはだいたい、根元染めのリタッチだったりする。全体染めなので、1000円お願いしますね、みたいな。それか、トリートメントのオプションを勧められたり、シャンプーを機能的な有料のものにしませんか、とか。
  


Posted by ふじやま at 08:00日記

2013年06月01日

ヘアケア

ブログを書くのは、考えこんでしまうと出来ない。私の日記を見てもらう事にしよう。

美容院は、毎回すごい出費になる。ただ、カットだけならば安いところで1500円だったりするし、オジサマと一緒で良ければ680円というのもある。

でも、女子だから、やっぱり可愛くしたい。カラーもしたいし、パーマもかけたい。痛んだらトリートメントもしっかりしたい。自分でおうちカラーをした事もあるけど、私の髪質からして染まりにくいので、あちこち汚れて面倒な上に時間をおいても染まらなかった。かなりショック。そして、髪ダメージだけはしっかり残ってしまった。もう、おうちカラーは絶対にやめよう。  


Posted by ふじやま at 18:30日記
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
日記 (12)
最近の記事
分け目 (10/16)
水害 (9/26)
(9/18)
美顔器 (7/25)
最近のコメント
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ふじやま